【大短共通】2025年度後期教科書購入一覧と教科書販売について(10/2追記)
2025年度後期教科書購入一覧と教科書販売について(10/2追記)
各学科ごとに使用する教科書一覧を添付いたします。
各自確認の上、履修登録をした科目が教科書を使用する場合は期間内にWeb教科書販売サイトにて必ず購入してください。
なお、購入表に科目がない場合は教科書は使用しない科目です。教科書の購入は不要です。
教科書の購入手順については、添付の「教科書販売のご案内」や「よくあるお問い合わせ】を確認してください。
読まなくてもわかるという考えは捨てて、必ずお読みください。
支払いが済んでいないと教科書のお渡しはできませんので、十分に注意してください。
読まなくてもわかるという考えは捨てて、必ずお読みください。
支払いが済んでいないと教科書のお渡しはできませんので、十分に注意してください。
=======================================
【Web教科書販売 受付期間】
①2025年9月16日(火)~9月17日(水)
②2025年9月26日(金)~9月29日(月)
【支払い方法】
事前決済(クレジット支払、コンビニ支払)
【支払い方法】
事前決済(クレジット支払、コンビニ支払)
【教科書引渡方法】
1、学校引渡
①2025年9月22日(月)~9月24日(水)
①2025年9月22日(月)~9月24日(水)
②2025年9月26日(金)~10月2日(木)
場所は、本館3階学生ホール内ミーティングルームです。
教科書引渡時間 :10:00~14:30 (土日は休業)
初日の9月22日のみ8:30より開始
最終日の10月2日は13:00まで
場所は、本館3階学生ホール内ミーティングルームです。
教科書引渡時間 :10:00~14:30 (土日は休業)
初日の9月22日のみ8:30より開始
最終日の10月2日は13:00まで
2、自宅配送 ※申込後随時発送
①2025年9月19日(金)~9月24日(水)
②2025年9月26日(金)~10月2日(木)
配送の場合は購入金額にかかわらず一律825円がかかります。
配送の場合は購入金額にかかわらず一律825円がかかります。
【教科書返品受付】
原則、返品は不可です。購入の際にはよく注意をして購入してください。
抽選科目での落選やクラス変更による返品が発生した場合のみ、返品を受け付けます。
万が一、返品をする場合には、教科書引渡場所の本館3階学生ホールにて引渡期間中に返品を受け付けます。
返品の予定のある人は「納品書」と併せて教科書を未使用のまま保管しておき、返品時に持参してください。
<10/2追記>
【返品について】
返品について、以下の手順に沿って、ご対応ください。
なお、以下の案内期間を過ぎてしまった場合は対応できかねますので、
返品が必要な学生はこの期間に必ず対応してください。
①「返品・返金申込サイトで事前登録」
事前に以下の返品申込サイトへ登録をお願いします。
【品切れ、入荷待ちの際の対応】
品切れや入荷待ちとなっている教科書は以下の日程で、再度販売いたします。
「品切れ品のご案内」「品切れ教科書一覧」のリンクをご確認し対応してください。
販売申込期間 2025年10月4日(土)~10月6日(月)
同じ販売サイトを使用します。
教科書販売サイト smarts.maruzen.co.jp/myapp/#/TOS20100/17045/bTFi6HRXfkwSJ7XC
※2~3週間程度で発送いたします。(配送料無料)
大学事務局 教務課 <10/2追記>
【返品について】
返品について、以下の手順に沿って、ご対応ください。
なお、以下の案内期間を過ぎてしまった場合は対応できかねますので、
返品が必要な学生はこの期間に必ず対応してください。
①「返品・返金申込サイトで事前登録」
事前に以下の返品申込サイトへ登録をお願いします。
登録期間は10月6日(月)までとなり、翌日以降に返品できます。
②大学での教科書返品受付
下記日程にて、教科書の返品を受付します。
返品希望の教科書と納品書を持って、受付会場にお越しください。
※返品サイトでは着払いとなっていますが、実際は直接お持ちいただくことになります!
返品前日までに①の登録を終えていない場合、返品受付ができませんので、ご注意ください。
・返品受付日時:10月7日(火)~8日(水) 10:00~13:00
・受付会場:3階学生ホール A31・A32 ※学生入って奥の部屋になります。
③登録された指定口座にお振込み
商品受領後、「返品・返金申込サイト」で登録された銀行口座に振り込みとなります。
10月20日(月)の支払いを予定しております。
②大学での教科書返品受付
下記日程にて、教科書の返品を受付します。
返品希望の教科書と納品書を持って、受付会場にお越しください。
※返品サイトでは着払いとなっていますが、実際は直接お持ちいただくことになります!
返品前日までに①の登録を終えていない場合、返品受付ができませんので、ご注意ください。
・返品受付日時:10月7日(火)~8日(水) 10:00~13:00
・受付会場:3階学生ホール A31・A32 ※学生入って奥の部屋になります。
③登録された指定口座にお振込み
商品受領後、「返品・返金申込サイト」で登録された銀行口座に振り込みとなります。
10月20日(月)の支払いを予定しております。
【品切れ、入荷待ちの際の対応】
品切れや入荷待ちとなっている教科書は以下の日程で、再度販売いたします。
「品切れ品のご案内」「品切れ教科書一覧」のリンクをご確認し対応してください。
販売申込期間 2025年10月4日(土)~10月6日(月)
同じ販売サイトを使用します。
教科書販売サイト smarts.maruzen.co.jp/myapp/#/TOS20100/17045/bTFi6HRXfkwSJ7XC
※2~3週間程度で発送いたします。(配送料無料)