News

ご案内

学生支援課からのお知らせ(3/13更新)

共通
学生支援課からのお知らせです!
学生の皆さんに重要なお知らせを配信するので、定期的に確認してください!

■拾得物の処分について

大学事務局内で保管している拾得物や遺失物に心当たりのある学生は3月24日(金)までに引き取りをお願いします。
引き取りがないものは、まとめて3月27日(月)以降に撤去します。
撤去後に返却することはできませんのでご注意ください。

■証明書自動発行機の利用停止期間について

以下の日時は事務局の証明書自動発行機が利用できません。
3月末~4月初めに各種証明書の発行や入金手続きを予定している方はご注意ください。
利用停止期間:3月31日(金)13:00~4月3日(月)9:30まで

■自転車通学者へ

▼金沢市自転車等保管庫より
金沢市営自転車駐輪場の1回の利用期間は、駐輪した日から7日間です。利用期間を過ぎた自転車は撤去対象となります。
長期利用しない場合は自宅へご移動をお願いします。
また、金沢市内自転車放置禁止区域での自転車の駐輪は禁止されており、放置された自転車は即時撤去されますのでご注意ください。

▼大学駐輪場について
学内敷地内に長期間放置してある自転車は定期的に撤去作業を行います。
1月末から放置自転車への警告シール貼り、ロープ区分を始めているので、心当たりのある学生は事前に自転車の確認をお願いします。
警告シールが貼られたまま引き取りがない放置自転車は順次撤去します。
撤去後に自転車を返却することはできませんのでご注意ください。

なお、自転車を移動させる場合は天候や道の状況を十分確認した上で安全に行ってください。

■怪しいセミナー、マルチ商法、給付金詐欺、宗教などの誘いに注意

成年年齢の引下げにより、18歳以上であれば自らの意思で様々な契約ができるようになりました。
未成年とは異なり、契約に対しての責任は自分自身で負わなければなりません。
世の中には若者をターゲットにした悪質な業者や団体が存在します。
怪しい勧誘は毅然とした態度で断り、犯罪行為に巻き込まれないよう十分に注意してください。

学生支援課

TEL:076-253-3925(平日8:30~17:15)
メール:gakusei【@】seiryo-u.ac.jp

※メールを送信する際は【】を外して宛先に登録し、本文に学籍番号、氏名、問い合わせ内容を入力してください
※不明点に関しては学生本人からお問い合わせください