News

ご案内

学生相談室からのお知らせ

共通

【学生の皆さんへ】学生相談室よりお知らせ

今年も残すところわずかとなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
心身の状態がこれまでとは違うように感じることがありましたら、どうぞ遠慮なく学生相談室までご連絡ください。

話をきいてほしい
ちょっと愚痴をきいてほしい
自分自身について考えたい
なんとなく大学に行きづらい
とにかく不安でいっぱい
やる気がでない
ひとりぼっちな気がする
ちょっとしたことで怒るようになった
人に会うのが嫌になった
寝付けない、夜中に目が覚める
食欲がない、あるいは、食べ過ぎてしまう

などをはじめ、どのような心配事や悩みでも構いません。秘密は守られますので、安心してご利用ください。

<開室日時(予約制)>
月・水 10:00~12:00(学生支援センター長が対応します)
月~木 12:00~17:00 金12:00~16:00(相談員が対応します)
※土・日・祝は休み
※突然の日程変更が生じる場合もありますのでご了承ください
 
<申し込み方法>
原則として予約制です。ご希望の方は、以下いずれかの方法でご予約ください。

① 電話にて予約
076-253-3891(相談室直通)
電話にて相談を希望する日時をお聞きします。面接中や不在時、開室時間外は留守電になります。
留守電の場合は以下の内容を吹き込んでください。
・氏名・所属学部・学籍番号
・相談を希望する日・時間帯(いくつか候補を挙げてください)
・相談室からの連絡先(日中連絡がつく、相談希望者ご本人の電話番号)
後日、学生相談室から相談が可能な日時を電話で連絡いたします。

② 直接来室して予約
学生相談室(A館1階、保健室の隣)までお越しください。
来室される際には、マスクの着用・手指の消毒にご協力ください。
(相談対応中は学生相談室に入室できませんので、ご了承ください)

③ メールにて予約
メールアドレスは学内に設置してある緑のリーフレットをご覧ください。
件名に「学生相談申し込み」と書き、
本文に
・氏名・所属学部・学籍番号
・相談を希望する日・時間帯(いくつか候補を挙げてください)
・学生相談室からの連絡先(日中連絡がつく、相談希望者ご本人の電話番号)
を書いて送信してください。後日、学生相談室から相談が可能な日時を電話で連絡いたします。
※学生相談室のメールアドレスは受信専用です。学生相談室からのご連絡は原則お電話でいたします。

<ご利用方法>
予約時間に学生相談室(A館1階、保健室の隣)までお越しください。
来室される際には、マスクの着用・手指の消毒にご協力ください。
なお、予約時間より早く来室されることはお控えください。