News

学び

【大短共通】2025年度前期教科書購入一覧と教科書販売について(2025.03.28)

共通

2025年度前期教科書購入一覧と教科書販売について

 
2025年度前期授業開始に伴い、前期(1Q、2Q)分の教科書販売を4月1日(火)に開始します。
各学科ごとに使用する教科書一覧を添付いたします。
各自確認の上、履修登録をした科目が教科書を使用する場合は期間内にWeb教科書販売サイトにて必ず購入してください。
なお、購入表に科目がない場合は教科書は使用しない科目です。教科書の購入は不要です。

教科書販売サイト https://smarts.maruzen.co.jp/myapp/#/TOS20100/16037/Zm8ediuRtJucPs1r
教科書販売サイトは、教科書販売期間中のみ利用できます。
教科書の購入手順については、添付の「教科書販売のご案内」や「よくあるお問い合わせ】を確認してください。
読まなくてもわかるという考えは捨てて、必ずお読みください。

支払いが済んでいないと教科書のお渡しはできませんので、十分に注意してください。
=======================================
【Web教科書販売 受付期間】
 ①2025年4月1日(火)~4月8日(火)
 ②2025年4月15日(火)~4月17日(木)

【支払い方法】
 事前決済(クレジット支払、コンビニ支払)
 
【教科書引渡方法】
 1、学校引渡
  ①2025年4月8日(火)~4月11日(金)
  ②2025年4月15日(火)~4月21日(月)
  場所は、本館3階学生ホール内ミーティングルームです。
  教科書引渡時間 :10:00~14:30 (土日は休業)、最終日の4月21日は13:00まで
 
 2、自宅配送 ※申込後随時発送
  ①2025年4月7日(月)~4月11日(金)
  ②2025年4月15日(火)~4月21日(月)
  配送の場合は購入金額にかかわらず一律825円がかかります。
 
【教科書返品受付】
原則、返品は不可です。購入の際にはよく注意をして購入してください。
抽選科目での落選やクラス変更による返品が発生した場合のみ、返品を受け付けます。
万が一、返品をする場合には、教科書引渡場所の本館3階学生ホールにて引渡期間中に返品を受け付けます。
返品の予定のある人は「納品書」と併せて教科書を未使用のまま保管しておき、返品時に持参してください。

<4月15日追記>
【返品の流れ】
①「返品・返金申込サイト」で事前登録
事前に以下、返品申込サイトへ登録をお願いします。
https://kw.maruzen.co.jp/ln/tb_2025s.html
登録期間は4月22日までとなり、サイトに登録した翌日以降に返品できます。
 
②大学で教科書返品受付
下記日程にて、教科書の返品を受付します。
返品希望の教科書と納品書を持って、受付会場にお越しください。
なお、返品サイトへの申込登録がされていない場合、返品受付ができませんので、ご注意ください。
・返品受付日時:4月23日~24日  時間:10:00~13:00
・受付会場:学生ホール3階 A33・A34
 
③登録された指定口座にお振込み
商品受領後、「返品・返金申込サイト」で登録された銀行口座に振り込みとなります。
毎月20日払いを予定しております。
 
教科書の返品対応は上記期間でしか受付しませんので
期限を過ぎてしまった場合は対応しかねます。
返品が必要な学生は必ず確認して対応してください。
 
【品切れ、入荷待ちの際の対応】
品切れや入荷待ちとなっている教科書は以下の日程で、再度販売する予定です。
販売申込期間 2025年4月23日(水)~4月25日(金)
同じ販売サイトを使用します。
※発送はGW明けに準備できしだい配送します。(配送料無料)

 
大学事務局 教務課