News

学び

【大学】2024年度 他学部履修について(前期・1Q・2Q科目対象)(2024.03.14)

大学
他学部科目の履修申請を下記のとおり受付けます。
「他学部履修願」に記載されている注意事項をよく確認し手続きを行ってください。

======================
申請対象:前期科目、1Q科目、2Q科目

申請期間:3月22日(金)~3月28日(木)17時
提出書類:他学部履修願
提出場所:教務課窓口
======================
 ・提出は教務課窓口のみです。メールや郵送での受付はいたしません。
 ・締切を過ぎての申請は一切受け付けできません。
 ・「公欠」および「やむを得ない理由による欠席」に該当する理由などにより受付期間中に窓口へ提出することが難しい場合には
  事前(申請期間内)に教務課へ相談をしてください。締切後に提出できなかった理由を申し出ても受理はいたしません。
 ・「他学部履修願」は、学びスタートアップのダウンロードから入手できます。
 ・教職免許希望のための他学部履修願の提出は、「教職支援センター」にて受け付けます。

【 重要!】
 前期科目・1Q科目・2Q科目の他学部履修を希望する学生は必ず今回申請してください。今後申請期間はありません。
 なお、後期(後期・3Q・4Q科目)の他学部履修申請は8月下旬以降(8/28~9/3)を予定しています。
 教職免許希望者の他学部履修申請の期間については、教職支援センターに確認してください。

≪ 注意事項 ≫
 ⼈数制限や教室収容⼈数の定員に達した科⽬は抽選等が実施される場合があり、
 その際には開講学部⽣の履修が優先となるため、他学部⽣の受け⼊れが許可されないことがあります。
 申請が認められた科⽬は、初回の授業から出席できるように教務課で履修登録をしますが、
 この先の履修ターム履修希望者数が定員を超えた場合、履修登録を削除することがあります。
 履修登録が確定(※)するまでテキストの購⼊はお待ちください。


 (※)履修登録の確定時期
  前期科目・1Q科目 4⽉15⽇(月)~16⽇(火)の履修タームⅡ期後
  2Q科目      6月18日(火)の履修タームⅢ期後