News

ご案内

【重要】授業の欠席届に添付する証明書類について(感染症による公欠の場合)

共通

■授業の欠席届について

感染症により授業を欠席する場合は、学生便覧の「授業を受ける/授業の欠席/公欠扱い」を参照して手続きを行う必要があります。
速やかに医療機関を受診し、適切な処置を受けてください。
欠席期間は、国が定める期間もしくは医療機関から告げられた出校停止期間に基づき各自で確認してください。

出校可能となった日から1週間以内を目途に「医療機関で取得した診断書」を持参し、欠席届と一緒に学生支援課窓口へ提示してください。
診断書が取得できない場合は「感染症の陽性がわかる検査結果」を提示してください。
やむを得ない事情で検査結果も取得できないまま自宅療養が必要となった場合は、
「感染症陽性がわかる検査キット&学生証等の身分証明書&日付がわかるもの」をスマホ等で撮影し、印刷したものを提示してください。

■参考:新型コロナウイルス感染症に罹患した場合の証明書(例)

■その他の注意事項

授業以外の欠席(試験の欠席、講座の欠席、就職関連の欠席、ゼミ活動やボランティア活動の欠席など)は上記手続きと異なります。
不明点は各担当課にご確認ください。

学生支援課

TEL:076-253-3925(平日8:30~17:15)
メール:gakusei【@】seiryo-u.ac.jp

※メールを送信する際は【】を外して宛先に登録し、本文に学籍番号、氏名、問い合わせ内容を入力してください
※不明点に関しては学生本人からお問い合わせください