News

学び

【大学】技能審査の合格者に対する単位認定申請について

大学

技能審査の合格者に対する単位認定を下記のとおり受付けます。


=============================
申請期間:2月7日(水)~2月14日(水) 17時 ※締切厳守 
提出書類:単位認定申請書
     「合格証」のコピー
提出先 :教務課窓口
=============================

〇技能審査の単位認定とは
 検定試験などで所有している資格を、一定の科目に合格したものとして単位を認める制度です。
 例えば、これまでに日商簿記3級以上や全商簿記2級以上を取得している学生は「簿記原理Ⅰ」「簿記原理Ⅱ」等の
 単位が取得済みと認定されます。詳細は学生便覧を確認してください。


《 注意事項 》 
 ・提出は教務課窓口のみです。メールや郵送での受付はいたしません。
 ・締切を過ぎての申請は一切受け付けできません。
 ・「公欠」および「やむを得ない理由による欠席」に該当する理由などにより申請期間中に窓口へ提出することが難しい場合には
    事前(申請期間内)に教務課へ相談をしてください。締切後に提出できなかった理由を申し出ても受理はいたしません。
 ・単位認定申請書は入学年度によって異なります。申請書は、学びスタートアップのダウンロードから入手できます。
 ・単位認定可能な技能審査については各入学年度の学生便覧をご確認ください。
 ・人文学部の学生は「資格英語」の認定はできません。


《 教務課へメールで問い合わせをするときの注意 》 
 ・メールを送る際は、学籍番号・氏名を必ず記載してください。
 ・教務課に届いたメールには必ず返信をします。
 ・メールを送ったあとは、教務課からの返信を必ず確認してください。
 ・もし、2日経過(土日祝日や事務局休業日を除く)しても教務課から返信がない場合は、窓口または電話にてお問い合わせください。
  (メールアドレスの間違い等で教務課にメールが届いていない可能性があります)
 ・申請期間終了間際に送信したメールが、何らかの不具合で教務課に届いていなかったという場合には対応ができません。
  メールで問い合わせをする場合は、締切に余裕をもった早い段階で行ってください。
 ・教務課のメールアドレスは以下のとおりです
   kyomu@seiryo-u.ac.jp